2012年03月 の記事一覧


Comment (-)

えすかれーたー

まず、

なんか声部で歌った。偽物語の。
今日みなさんにききたいこと
なんか父親がよく大阪に出張行くんですけど、エスカレーターって、大阪だと、右側に立つらしいんですね。まあつまり、歩行者が左側。
俺のところは、左側に立って、右側を歩行者が歩くんですね。地方によって違うそうです。
皆さんの住んでいるところは、どっちですか?

新宿とかただの迷路だしあそこ。。。

もうやだ。
方向音痴みとめますよほんとに。
いや、土曜日から春期講習いかされてまして、一回目のはさすがに場所わかんないので、母親と一緒に塾行ったんですよ。で、二回目の講習から、ひとりで行ってたんですよ。まず、二回目ので、少し迷いました。
でも、そのときは、ちゃんと道分かったので、良かったんです。
今日は三回目です。
いつも出ている出口より、近い出口をみつけたので、今日はそこから出ようと思ったんです。
塾があるのは、新宿駅なんですけど、新宿駅っていろんな電車が通っていて、ものすごく広いんですね。
どうやら、曲がるところをまちがえてしまったらしい。。
いくら地下道を歩いても、目当ての出口につかないんですよ。もう、諦めて、近くにあった出口からでたんですよ。
ここ何処??
ってゆう。。
そこで、琥珀よ、戻れ!!!戻れば良かった。
ただ俺は、そのまま歩いていってしまった。
新宿はいかいしました。
どんどん新宿駅からはなれていってしまったらしく、自分で、「俺今どこにいるんだろう?」って思ったときには、もう遅かったんだ。そして、あ!交番だ!って思ったときには、もう遅かった。

「すいません、東京都民銀行ってどこにありますか?」
と、塾いくときの目印となっている銀行の場所をききました。
「えーっと、こうやって、こうやって、こう行ってください」
お礼を言ってダッシュした。
そして、東京都民銀行についたー
と思いきや、
ここ東京都民銀行だけど、ちがうところじゃん!
新宿に東京都民銀行というのは、ふたつあるらしくて、もうどうしようかと思いました。
近くの交番で、こんどは塾の地図をみせて、道をききました。
「番地は、どこ?ほうほう。これこっちじゃなくてずーっと向こうのほうだよ」
「あ、そうですか。ありがとうございます。」
再び、ダッシュ!!!
どんだけ遠いんだよ、もう。。
あった!ここだ俺の目指していた東京都民銀行とは!

塾には、15分遅れでつきました。
俺、およそ30分くら新宿をぐるぐる走り回ってました。
そのあと、出席とりました

先生:林神くん
俺:は、はい
先生:あ、ごめんごめん。また林神くんって呼んじゃったよ。
俺:アハハ(汗)

俺の名前って、男みたいなんですよ。
だからいっつも男にまちがえられるんだ。

じゃあね。
落ち込み気味の琥珀です

え?二股はダメ?知ってるってばそんなの!

どっちとればいいかなんて、俺には分かんないよ。
だってカゲロウより、もしかしたら好きかもしれないんだよ。
どっちをとるかなんて、俺次第だけどさ、うーn。どうしよう。

昨日、録画溜めてて全然みていなかった偽物語をはじめて見たんですよ。
それでさ、
阿良々木暦が変態だけどかなりカッコいいなぁー/span>
とか思っちゃって。で、で、なんか好きになっちゃった♥みたいな。。。
あららぎこよみ
ちなみに、この上の人。
で、リア友情報によれば、これは、カゲロウデイズ本家様のPVの男の子に似ているそうです。やっぱり、こうゆう系の顔が好きなのかな俺は(どういう系だよ/
ってことで、暦が好きになったので、カゲロウは捨てるか。。。。。。。。
いやかなりもったいないぞそれは。でお、実際のところ画風的にみても暦の方が絶対カゲロウよりもリアルだしなぁ。
どっちをとるかものすごく迷っている琥珀でした。

俺のイケてない録in小学生   パートわん

とりあえず、小学校の振り返りをしてみようかと。。。
今日は、1年生から順番に振り返っていこうと思います。
で、まあとりあえう、3年生まで〜


一年生
一年生最後の方。学習発表会にて。
総練習で劇を発表中、自分のセリフのところで。。
笑った

これは、恥ずかしい。これで背小さかったら可愛いが、俺は、ただのバカに見えたことであろう。
(担任の先生は、笑ってしまった俺をみて、爆笑。)

二年生
運動会にて。
50m走で。
靴が脱げた

しかも、校長席の目の前。それまで、1番だった俺が、最下位に。靴を履き直して拍手の中ゴール。
その後大泣き。

三年生
熱血チクり魔
あーアノ頃の俺最悪だったわ。



今は、平凡に暮らしていますb

卒業式終わったにゃ♥

やっと卒業だぁぁぁぁぁぁっ!
今日卒業式ですた!
なんかやっと終わったかんじがします!
卒業証書もらって、椅子のとこまで帰ってたら、隣の隣の人が号泣していました。
そして反対側の隣の隣の人が笑いをこらえてフフンフフンやってましたw

俺はどちらにつられたとおもいますか?↑↑


死ぬ。笑ってしまった。

本当にごめんなさいな気持ちです。
でも、やっぱり退場するとき少し泣きそうになった。。。
わかれちゃう人もいたし。



ただ、俺は緊張しまくって涙目になってた。泣くかと思った


そして、写真いっぱい撮りました〜!

今日は残念ながらその写真うpできないんですが、
まあとにかく楽しかったです!

今日別れた人とも、ずっと友達です。

今日は、友達がいるという幸せにひたることができた、とても素晴らしい時間だったとおもいます。



最後に、卒業生へ伝えたいこと



青春をたのしめ!


チェーンメールが来たorz...

まずこれ読んで
へん信元のメール**

----------

>
>
>>
>>
>>----------
>>
>>
>>
>>
>>
>>>
>>>
>>>
>>>--------------
>>>>>>
>>>>
>>>>>>
>>>>>>まぢごめん
>>>>>>ごめん
>>>>>>
>>>>>>学校で言われたとおり回したくなかったけど…
>>>>>>まぢヤバそうだったから
>>>>>>ネットでも話題になってるらしい
>>>
>>>
>>>
>>>>>>最後まで見て下さい。
>>>>>>あなたは回って来てしまった。見てしまった。私は好きな人がいたの
>>>>>>親友のりんちゃんがいて、毎日相談してました
>>>>>>私は友達が少なくて
>>>>>>ゆういつの友達がりんちゃんでした
>>>>>>デモウラギラレタ
>>>>>>私は交通事故で車に跳ねられ,両足がなくなりました。りんちゃんは私が休んでいる時に
>>>>>>違う子と親友になってイタ
>>>>>>私の好きな人とも
>>>>>>付き合っていた
>>>>>>本当に許せない。本当に許せない。私はりんちゃんをすごく恨んでいる。コロシニイキタイ。でも無理だ…………足がないから。だから誰かの足が欲しいの。もしこのメールを10時間以内に10人に回さなかったら私があなたの足をうばいに行くからね。だからみんな協力して下さい。私はあなたを信じてる。私の友達になってくるよね?助けてくれるよね?もしこのメールを10人に回さなかったら、夜の0時ぴったりにあなたの足を
>>>>>>貰いにいきます。あなたの目の前に居ても怖がらないでね。
>>>>>>アナタガワルインダカラ。もし止めたら、コロスコロスコロスコロス。実際に止めた人もいました。神奈川県
>>>>>>川崎市
>>>>>>石川朋美38才
>>>>>>死体で見つかりました。足は、2本ともなくて
>>>>>>目が取れていて
>>>>>>心臓がえぐり出されて
>>>>>>手が半分無く
>>>>>>なっていました
>>>>>>本当です。嘘だと思うならこれにかけて下さい<09036155273>山口組
>>>>>>この団が私の協力者です
>>>>>>いつもこのパターンのチェーンメールだと思うよね?これは本当だよ。世界には3つだけ本当のチェーンメールがあるって知ってた?これはそのうちの一つ。送られてきた人に返したら回さないよりひどい目にあうよ?ちゃんと10人に回したら私はあなたを友達だと思ってなにもしない。安心していい。本当に回してね…約束だよ?
>>>>>
>>>>>
>> kyouka

終わりです。これが最近6年に出回っているチェーンメール。
怖くないですか?
まあかなり有名なチェーンメールだったようなんですけど、調べたら。
まあこのメールの発信源とゆうのが、気の強い女の子でして、そのこが回したのかと思ったら、違うらしいのです。そのこの、俺の学校外の友達からまわってきたらしく、それを俺たち6年に持ち込んだんだとか。。。
もう一度メールをよんでみてください。電話番号かいてありますよね?その横に山口組。暴力団らしいんですけど、なんかアホらしいですよね。かなり話が矛盾してませんか?ってゆう。。
足なくて、どうやって俺のところまでくんだしwwばっかじゃないの?
まあこのチェーンメールは、俺は回さないでおきました。




でも、実は、地味にビクッタ琥珀でした。
熨斗(汗

いつも通りかかると吹いてしまう一枚

琥珀@渋谷の歩道橋の上

度々、塾の帰りにわらってしまう一枚。パシャっ
まあ一応解説を致しましょう
注目してほしいのはココ!
トモノカイ
家庭教師友の会

って書いてあるのわかりますか?
問題はその下!
入り口は反対側から
ってところですよ。
※此処は歩道橋の上です。
おいおい、ふつう窓から入るかよ
ってゆう。。
反対側から入るにきまってんじゃないすか///っていっつも思う琥珀でした。

卒業式を17日に控えながら未だに提出物を出し終えてません。
やんなきゃですね!

東日本大震災。追悼の意をこめて。

以下少し偉そうな文がつずきます。ご了承ください。
今日は3月11日です。あの日からもう早くも1年。早いですね。私たち6年生は、卒業の日を間近に控えています。
去年の今頃は、俺学校で待機させられてたんだっけ。
俺の住む東京でも、震度5という記録が観測されましたが、東日本・東北では、津波により、多くの方が被災されたことと思います。親を失う悲しみ、子供を失う悲しみ、友を失う悲しみ、愛する人を失う悲しみ、自分を失う悲しみ、死ねなかった悲しみ。。。。
たくさんの悲しみが、彼らを覆ったと思います。
俺はそういう体験をしていないから、偉そうな事言えないけど、親や友人を亡くす悲しみというのは、自分にとってものすごいダメージだと思う。
誰かを失った悲しみを背負って生きていくというのは、心が締め付けられるかんじで嫌である。けれど、亡くなった方々が、今、俺たちの生きる意味を見出してくれていると思った。
俺たちは、その人たちの分も、精一杯生きることが、大切だと思う。


随分と偉そうな文になってしまったが、これが俺のいま思っていることです。
今日黙祷を2時46分に捧げました。
いろんな気持ちになりました。
少し泣きそうになりました。


皆さんも今日、被災地のことについて、考えてみてください。

歌ったよー!

こんにちわ。琥珀でござます
なんか満月がこえ部でいっぱい投稿していたので、親がいないスキに、ノリノリでうたっていました。いわば不審者です。たぶん近所に音がもれていたと思います。録音したら音割れしました。でも、そのままとーこーしました。
がはは。
で、まあはじめてBGM付きでなりすましゲンガー歌わせていただきました!

絵師バトnやったぜぃ!

絵師バトンやったよー。良かったら拾ってね!
【絵師バトン】

○お名前は?

 琥珀っす

○差し支えなければ年齢を

 もうすぐ卒業だけど、小六。

○何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?

 絵は小さい頃から描いてたけど、ちゃんとイラストとか描き始めたのは小六になってから

○利き手はなんですか?

 右!!!!

○男性と女性、描きやすいのは?

 断然女!でも、練習したら最近男も書けるようになった(?)

○長髪と短髪、描きやすいのは?
短髪。自分が短髪だからかな?

○右向きと左向き、描きやすいのは?

 右かなぁ?左は正直いってむずい。

○正面と横顔、描きやすいのは?

 正面!!でそ...

○苦手だったり苦労するパーツはなんですか?

 手!手がどうがんばっても描けねぇ〜

○アナログ派orデジタル派?
ペンタブ購入を考えておりますが、とりあえず、今はアナログでやってます。

○絵(下書き)はどこから描き始めますか?

 顔の輪郭ですかねぇ。

○自覚している描き癖は?

手が異様なくらい短くなったりする。
無表情なイラストが多い。

○ペン入れの時の特徴やコツは?

ないないそんなん。

○カラーの時の特徴やコツは?
色あんま塗らないから、分からんけど、色がいつも濃くなってヘンになる。

○仕上がりまでの時間はどれくらい?
 
だいたい30分くらいかのぉ。うん。そんくらいっす。

○BGMは何を聴きますか?
 
ボカロでござます。
最近はねぇ、なりすましゲンガーとか
ミニモニ(ボカロじゃない)のじゃんけんぴょnとかきいてるよn

○描き始めるまでにどれくらい悩みますか?

 あんま悩まないけど。。。

○愛用画材を教えて下さい

 自由帳&4Bの鉛筆&授業(?)→絵は授業中に描きます

○好きな色、よく使う色は?

 黒!
○好きなモチーフは?

 なんじゃそりゃ?

○今の自分の絵に満足してますか?

 微妙に満足している(殴蹴

○どんな絵描きを目指してますか?
なんか、最終的には動画つくって人気になってみたい。

○お疲れ様でした。

 あんま疲れてないよwww


○次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

あーどうしよう。。。
ブロとも等からだしますか。。

カッコい→(株)帽子屋さん
可愛い→ヒョウ
お洒落→yossiy2525さん
個性的→キルケさん
萌え→月紗
絵茶の天才→えぇぇ、やったことねぇから分からん
色気→満月www
魅惑→鈴音さん

なんかポイポイだしてみたけど、なんかこのバトン拾わなくてもええからね。
お名前だしちゃった人、ごめんなさい。。。

無性ににゃんにゃんしたい件!

にゃんにゃんしたい!
あー。今もにゃんにゃんしてた変態琥珀ですwww
にゃんにゃんしたくなってしまった曲
ミニモニ じゃんけんぴょん
これです。
なんか体育で、創作ダンスというのをやっていまして、班でわかれてダンスするんですけど、ほかの班の人たちが、この曲使ってダンスしてて、「ポップコーン」とゆう題名だったのですが、そのポップコーンをつくっている動作が、手を丸くして、にゃんにゃんやってるのに似てるんですよ。最初、練習だけ見てて、にゃんにゃん系なダンスかと思ったし。。
で、耳に残る。。。
これにあわせてにゃんにゃんすると結構すごいことになるのだ!(良い意味で。。
ってことで、ノリノリな琥珀でしたーー!

俺の手が大変なことになってしまったorz...

問題のペン
4568
これがかなりムカつく。
ということで、今、俺様の指は金色である。
4569

まず、こうなってしまったわけをお話致しましょう。
別に聞かなくてもええけど。。
このペンは、なんか親が買ってきたなんかについておって、まあそうゆうペンでして、妹がもらったんですよ。
で、俺が、妹から盗み、PCをやりながらいじくっていたら、いきなりインクが漏れ出して、指に着色してしまったのです。洗っても落ちない件。。。
今日はこのまま学校に行くことになります。
もっと詳しく話します。上の話だけじゃ上手く伝わらないとおもうのでね。
ペンの蓋を開けました。でも、ペンで紙になんか書こうとしても何も書けませんでした。
そんで、ペンを解体しました。
pikuchualu
まあこんなんになって、画質わるいんですg。。で、見えるでしょうか。。。先端の突起の部分。
ここを、下に向けて押したら、いっきにインクがどびゃぁーーーって漏れてきて、こんなことになってしまいました。はぁ。これで学校行くのは辛いものを感じる。もうちょっと洗ってみます。

じゃあね熨斗。。。。。。。。。。。。。。。。

もうすぐ卒業じゃん。部活についてです。

なんか今日うちのママ学校行ってきたらしくて、他のママさんたちと、部活についてはなしていたそうなんですよ。
で、俺の学校はですね、何故か「吹奏楽部」でわなく「オーケストラ部」なんですね。
吹奏楽部が良かった人←
でですね、本当は運動部はいりたかったんですg
急遽オケ部に変更しよーと思いマッスル
まだ考える時間あるじゃん//と思った方、俺もそう思うんですけど、なんか親が反対してきまして、
中学は運動しなさい
だと。
まあゆっくりきめればええとゆわれました。
そうですね。
いやでも迷う。
みなさんはどっちがいいと思いますか?
ちなみに、楽器経験はアリです。ペットとホルンやってます。

なんかいろいろやりたくなった琥珀でした。

なんでもいいから、新しいことをはじめてみたいなぁ。
なんて、時々思ったりするわけですよ。
最近新しくやり始めた事といえば、主に2こ。
・メールを友達とはじめた
・小説かきはじめた
どちらも、まだ初心者ですが、まあがんばっていきたいなぁーと、思ったりしてます。
小説は気になると思うので(殴蹴、ちょっと説明を致しましょう。
主人公は、坂星光瑠(さかぼしひかる)
性別:女の子
種類:廃人
一人称:俺
で、助演(?)の奴は、和町瑠紅(わまちるく)
性別:女の子
種類:天使
一人称:瑠紅

みたいなかんじです。原稿用紙に授業中に書きなぐってます。
いやでもですね、最初はかなり好調だったんっすよ。なんか光瑠と俺が重なるようなかんじがして。ネタってすぐに尽きるもんですね。はやくも尽きてきました。ってゆうか長く書ける自信が失せてきました。
やっぱり下地じゃないですけど、なんかそうゆうのが必要と思われるので、いろいろかんがえてみますね。


そして、今日はこうゆう日だとゆうことをおぼえて置いていただきたい。
内容コロコロ変わります。
次なる話題は、
3月9日についてー。
ミクの日だと思った方、当たってるけど、はずれー
レミオロメンの話です。久しぶりに、生身の人間の声ききました。ええ曲です。こぅ、なんてゆうんだろう、涙がポロって出そうなかんじ。で、実際にうっすら泣いて、熱唱していた琥珀でした。
で、卒業式おわったら、アカペラで、3月9日うたってみて、こえ部にとーこーしようと思います。ブログにものせると思います。


またか。。。。と思った方いたらごめんなさい。最後に申し送りです。
えーっと、替え歌のレパートリーが増えすぎてこまっています。ブログにのせたいんですけど、何のせて欲しいですか?
ってことで、下記からお選びください。
・ハゲカクシコード
・ハゲサマライフゲイム
・想像ハゲスト
・BAD∞END∞HAGE
・千本髪の毛
・忘れた
すいません、忘れました。とりあえずこんくらいです。

なんかコメント少ないとおもうが、コメントお待ちしております!

