201308 の記事一覧

落書きじゃないパート3

今日はあとイラストが一枚しかのこっていないのでちゃんとぬってみました。
落書きを塗ったものなのでやはり落書きクオリティですが落書きです。

イアさんです。

今日は適当です。

嘘です。

イア 下絵
まずはばーーーーーっと落書きします。
コーラルペインターです。なんでこのソフトなのかはあとで説明します。
イア 線画
次にPhotoshopに移動して、なぞっていきます。きれいにするんです。Photoshopのほうが、なぞりとかがしやすいのでべりーぐっどです。
イア 塗りそしてまたコーラルペインターに移動します。塗ります。主に水彩絵の具を使用しました。
イアちゃん
で、塗り終わったらPhotoshopに移動。背景色とか彩度とかを調整しました。
完成です。

手抜きクオリティです。すぐおわりました。

あ、で、なんでコーラルペインター使ってるかというと、水彩やりたいからです。windowsPCがようやく家に来たので、せっかくだからSAIとか入れようとしたら、SAIはwindws8には対応してないとか。わりと泣きたいです。
まあそんなこんなでこのソフトでも水彩できんじゃねーかということになり。。ただしアナログに近いものになてしまうので。。泣く。。
なんかどうにも今のソフトじゃ満足しないので、もう少し探してみたいですね。

明日東京戻ってきます。

ではでは。

落書きパート2

さてゆなゆささんは朝10:30に元気よく東京を出ていかれました。
外泊が大嫌いな人間です実は。旅行とか行ってもそこまでなにも感動しないかんじです。
オフ会とかでしたら、楽しいですね。多分。絶対。

今日もぽんぽんとイラスト2枚うpってバイバイです。

あとまたブロとも増やせたらなとかおもうので、ブロとも申請まってます。大好きです。

うわいきなりクオリティ下がったな

台場かのん 下絵
一枚目。台場カノン。あれですっけ?ゴットイーターのあれですっけ?ポニテのコですよねはい。フォロワー様にアイコン頼まれていて、それです。書き直すかもです。ですがまたもやものすごく遅れて仕上がりそうです(汗
りんたん下絵
あともう一個。みればわかりますねリンちゃん。マイク持たせたら糞絵になりました。だから手が下手だと何回言ったらわかるんですか(2回目
もうなんか急いでかいたやつです。ごめんなさい。
ブログネタが無いのスケスケですね。




みえみえですね。


今日も元気。
服がタバコ臭い。

ではノシ

落書き パート1

どうも一日さぼりました。
今から言い訳をします

部活が一日中ありました。つかれました。そのあと塾にいきました。家に9時過ぎに帰りました。その後何をしたかはよく覚えてません。


です。

まあ別に一日さぼったって言い訳する必要はありませんねはい

あ、で、明日からオーケストラのほうの合宿が2泊3日であるので、ブログ更新はストップさせません。
させるわけないじゃないですか。。。。
で、多分4日間は、イラスト(完全なる落書き)をお届けして参りたい次第でございます。。
ミクサン ラフ
まず、だだん!!ミクさんです↑
自分、手を書くのが苦手でござんして思ったようにおててがかけませんごめんなさい。
で、次
ももひび。落書き


モモちゃん。おっぱい。なんでもないですももちゃんです。モモちゃん。
モモちゃんの線画色が微妙にかわってますが気にしません。ん。。
ヒビヤくんがおっさん顔なのも気にしません。男の子はかけないんです。見てるのはすきですが。


異常。
間違えた
以上。


です。

では20日まで、イラストをみてやってくださいな。予約投稿しておきます。

我が石風呂さん愛について

こんにちは。今日でネタが尽きました。この記事書いたらとりあえずネタがつきます。
そういえば今日は、8/15。終戦の日でもありますがまたカゲプロ厨がなにか騒いでますね。あれに参加する気はないです正直。カゲプロは、前まで好きだったけど飽きがきました。ボカロ関係ないですよねあれもはや....ボカロである必要性がかんじられなくなってきたな。ヘッドフォンアクターくらいまではまだよかった

あ、で、まあ今まで好きなPさんとかそんないなくて。なんかボカロといってもずっと聴いてたら飽きてしまって。。
グっとくる曲がいままでになかったんですよ。
それで、数ヶ月前...いやもっと前からかもしれないが、実は自分石風呂さんの曲大好きでして。気持ち悪いくらいに愛していて。まあ何がそんなにって言われても、歌詞とかメロディーが結構自分に合ってたというかなんというか。。実際歌詞のどこがいいかとかきかれても言葉では言い表せなくてですね。まあ表さなくていいとおもうんですけど。そんなこんなで、つい先日、石風呂さんの2ndアルバムを買いに渋谷のタワーレコードへ!
無事に買い忘れていた、1stアルバムのティーンエイジネクラポップと一緒に購入しました。そこで2ndアルバム「せーのっ」のタワーレコード特典として、9/1にあるミニライブとサイン会の券もらってしまった〜〜あぁ
学校の一日前ですね。課題が終わってたらぜひとも行きたいとおもっております。
あ、それで石風呂さんの良さを語るためにやってきたのですが、石風呂さんの歌詞っていうのは、思春期のネガポジ感情を歌ってるどうのとか書いてありました。まあ言われてもピンとこないですよねはいわかります。ゆるふわ樹海ガールとか、君はいなせなガールが結構有名ですが自分はあの曲そこまで好きじゃない。もちろん好きなんだけど、微妙といったところでしょうか。
個人的に好きなのは、午前3時のヘッドフォンとか、ばいばいスーパースターとか、浮かれた大学生はしねとかですかねえ。いい曲たちですよ。共感してもらえるかはわからないけれど。
あ、あと、石風呂さんがやってるバンドもいいですねえ。石風呂さんがボーカルなんです。「コンテンポラリーな生活」。いつかはライブとか行ってみたいユナユサでした。

この2曲きいてってくださいなwww




さあ課題の答えを写そう。

リク絵の7割型描くの忘れてる

いやー今週夏期講習でもうすぐ家でなくちゃいけないんですけど、帰って来てからはあまり時間もないので急いでブログ書きにきました。
今までの二日間、ブログのネタ自体は考えてたんですけどそれを記事にするというのをうっかりわすれてて、なんかしょうもないことをグダグダ語ってました。
いや、ネタ考えてそれについて書いたとしてもどうせしょうもないはなしですが。。。ww
以前、pixivで自分宛に一件メッセージが来てたんですよ。開けたんですよ。あ、知らない人からだったのでなにかと思ってねぇ....そうしたら、なんとなんとリクエスト来てて、まあ内容がですね、、、これコピペしたほうがわかりやすいのでコピペしよう..あ、漫画のリクだったんですが、セリフのおおまかな流れだけご丁寧に送ってくださって、、
警察「待てー!逃げらると思うなよ!」

男1「先輩やばいですよ!まだ追っかけてきます!ああどうしよう・・・」
男2「しつこいなあいつも・・・,おい!あれを使うぞ!」

男1「あれですか,わかりました!」
男2「おい!あの二人なんかどうだ?」

男1「じゃあ僕は女性の方にします」
男2「じゃあ俺は子供の方だな」
物陰に隠れて変身

警察が追ってきて・・・
警察「すいません,こちらに男が二人走って逃げてきませんでしたか?」

母親(男1)「いえ・・・こちらには来ませんでしたけど」
娘(男2)「来なかったよー」

警察「そうですか・・・ご協力ありがとうございました!」

母親(男1)「ぶっははは(吹き出す)あいつ騙されてやんの」
娘(男2)「ああ,楽勝だったな。」
母親(男1)「ちょうどいいところにいましたねこの親子,この恰好は入園式かなにかだったんでしょうかね」
娘(男2)「そうだな,」
母親(男1)「フフ見てくださいよ笑コサージュなんかつけちゃってますよ,どう?似合うかしら」
娘(男2)「何してんだよ・・・,まああいつも探しているだろうからまだこいつらになりすましていた方がいいだろう・・・ねっ!ママ!」
母親(男1)「そうしよっか!まだママと子供の姿のままでいようねぇ」
と歩いていく・・・
次に
母親(後輩)「しかし、この格好で歩いてる以上、いつこの人達の知り合いに会うかわからないですね…」
娘(先輩)「持ち物もコピーできてるんだから、バックの中身見てみようぜ!」


後輩(母親)「ふーんあたしって明美っていうんだー結構美人じゃん」

という感じで歩いているとママ友が

友「明美さん!明美さん!」
母親(男1)「…。」
娘(男2)「何してんだよ!お前の事だろ!」
母親(男1)「あっ!俺の事か!」

友「どうしたの!?式始まっちゃうよ!」
後輩(母親)「先輩!どうします!?」
友「先輩?何言ってるのほらはやくはやく!」

二人「ああああ」
終わり

というリクエストで。だったんですけど、まあ自分漫画なんてコマも上手に取れないし、落書き程度にしかやったことなかったんですが、まあ嬉しいじゃないですか。純粋に。まあそれでオッケーしちゃったんですけど。
その後どうしようかかんがえてるあいだにどんどん時間がたって、試験になって、ごめんなさい遅れますというメッセージを返信したものの、返ってこなくて。。
いやまあ内容的にもそんなおもしろみないしいいか..
まあそんなこんなでリクエストOKしておいて結局放置したカス野郎です。
リクエストは、気まぐれでやったりやらなかったりだから、本当になんか放置しちゃったリクエストにかんしては、後々申し訳なくおもいますいつも...
というか、アイコンとかリクエストされてせっかく描いたのにアイコンにしないでありがとうとだけ言って貰ってった奴がいたんですけど、ああいうのやめてほしいですね。。
でも、遅くてもいいからちゃんと消化してかなきゃですよね。依頼絵描いてる途中で音信不通になっちゃった方もいるんですよ過去に。早めに描けってことですかね。ちゃんと描きたいですな。

あぁ読み返して無駄に長ったらしいしつくづくおもしろくない。
まあこんなもんか。さいごまでよんでくれたらうれしいですね。

ではではそろそろ外出しなければ。
ノシ




コメ返は追記より↓↓
[Read more]

過去の自分を取り戻す

あ!2日目だ!
なんか2年前を思い出しますww暇で暇で一日に何回もブログ書いてはチャット行ってずっと話して....
だがしかし中学生にもなるとそうはいかなかった
部活とか大変ですしね。まあなんだかんだ運動は好きじゃないけどこうして運動部一年続いてるだけでも自分は満足なんですよ。まあ中途半端なのは変わりないですが。実力とか、熱の入れ具合とか。やっぱりほかの部員さんたちにはとてもじゃないけどかなうようなもんじゃないですww
いままでブログめんどくさくて書いてこなかったけどこうやってキーボードにぱちぱちやるのも楽しいもんですねなかなか。
あ、そうだ。今日はブログの題名と関係ある話しをしようかと思います。(昨日は意味不明なタイトル失礼しました)
過去に執着してて気持ち悪いの自分でもわかりますが、やっぱり昔のほうがうまくいってたんですよどう考えても。ネトとも関係も、もっと楽しかったし。今は今で、ちゃんと仲良しさんいますが。。w
まずは、ブログから復帰していこう!みたいなかんじで2日目に突入できたので、嬉しい。
でも昨日はブログかくの久しぶりでもあったので、ものすごい長文で読む気無くしましたね。。。ーw
ブログ、ツイッター、、両方ちゃんとやっていきたい!一日300ツイくらい前までは普通だったんですけどね。いや今もやろうとおもえばできるんですが、時間なくて。去年はそんなんしてたけど今年よりも全然課題進んでたんですよー今年の進行ペースが異常なんですけど正直自分では去年よりもネットやってるつもりはまったくないし、去年なんかより部活にもちゃんと出てるのになーぜーか進まない。というかまず学校側が出し過ぎなんですよいろいろ。まあどうせそんな友達とも遊ばないですしいいんですけど、ゆっくりできる時間が欲しいです。
去年は、単純に友達と遊びたくなかったので夏休みとかは全然あそびませんでした。でも、今年の場合は違って、宿題終わらないのであそべないゴメン....的なかんじです。オフ会とかは、日程合えばやろうという話しなので、そちらのほうは是非とも参加させて頂きたいなと思ったりしてます。
とりあえず残りの夏をもう少し有効的に使いたいものです。。。

あ、でさ、関係ないんだけど、ブログと日記ってなにがちがうんだろうとさっき疑問におもいましたまる

とりあえずブログ2日連続。これからは前みたいに訪問者様とかコメントとか増えるように、楽しいこと書いていきたいですね。

では、レポート書いてきますwww

ご飯のおかずにならない"おかず"

タイトルどうしようか悩んでタイトル記入のところの丁度上に書いてあった文字を入れてみた次第です。別に何かと関係があるわけでもなんでもないですはい。
ただ、またお久しぶりですというタイトルにするのが
ねぇ。うん。

最近はなんか何に対しても無欲なんですよ。ネット(ブログ)はじめて丁度2年くらいが経過したのですが、
楽しくない
いや、多分はたから見れば、楽しそうにみえるかもしれないがなんか満足いかない。
自分でなんでかはだいたいわかってるんですけどねぇ。。多分なにごとも不完全というか...中途半端だからなんか全てのことに対して不満があって、だから体感的に満足してないんだと思う。
部活とか、ネットとかもっと去年みたいになってくれ!!
ずるずる去年のこと引きずるだけなんですよこれからもきっと。
あぁ去年は楽しかったな。。去年は充実してたな。。。戻りたいな。。。。戻りたい。
ほんっとに戻りたい。やり直せるものならやり直したいですよほんと。。
で、勢いでこうキーボードに叩き込んでたわけですが読者の皆様からそればほんとわけがわからない文ですよねすいません。。。。
でも、最近よく思うのは、昔のネト友さんともう一度話したりとか絡みたいなってことくらいかねえ。
まあいろんな出会いをくれたのがブログですしもっとブログに出没しろよっていう結論で毎回毎回こう、「次からはちゃんと更新していきたいと思います!!」とか言ってるわけですがまあできるかは未知数やな。
とりあえずネット生活充実させとけばリアルでもよくなるんですよ経験上(多分経験したことないですごめんなさい
ネットは現実から逃避させてくれる大切な場所です!!取り上げられてしまっては大変困ります!私が!
昔のネト友さんがたと話したいのはやまやまなんですがいきなりはなしかけたりしちゃ話題がないしまず引かれませんかね。ひかれるというかいきなりなんですかみたいな。自分だったら話しかけてきてくれたらすげえ嬉しいけから多分ほかの人も話しかけて来てくれたら嬉しい(?)んだと思うんですがね。勇気をください。
そして最後に
去年に戻りたい

patchouli_convert_20130809204056.jpg
おつきみ(ファイル小)
絵をのせようとしましたがファイルがでかすぎたのでサムネで。。
きになる人(いねーよ)は、pixivをみてください〜宣伝〜

前回の記事のコメ返(すいません遅くなりました)は、追記で


[Read more]